カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

蓮爾 新町一丁目店 - 麺マシ初挑戦。店主のありがたい育児論。

f:id:msutheki83:20180607204221j:plain

f:id:msutheki83:20180607205545j:plain

f:id:msutheki83:20180607205552j:plain

f:id:msutheki83:20180607205616j:plain

蓮爾には麺マシシステムがある。
小ラーメンで足りない人は大ラーメンを食うものと思っていたのだが、小ラーメン麺マシということが可能なのだ。
この店の常連友人に教わり、思い切って麺マシに挑戦。
しかし久々に結構ダメージ受けてその後の足取りは重かった。。。
豚塊もやばかった。

食べながら、息子誕生したばかりのジロリアン友人と店主の常連トークで子供の育て方について色々ありがたいアドバイスくれてた。
「結果じゃなく努力を褒めてやらないかん。」と。
しかし、厨房が遠くやけんあんま聞き取れずほぼ読唇術状態。
かつ、麺マシでそれどころじゃなかったりして、色々てんやわんややった。