カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 中山駅前店 - 麺カタカタ初挑戦。なかなか良い!しかし豚が下ブレ気味でここのところ食べてきた中では感動薄め。

中山でも麺カタカタをやっている人を見つけて真似したくなって、そちら方面に行く機会があったのでやってみた。

21:01 到着。
限定の「冷たい汁なし」効果か、並びわりとあり。
中山店、昔に比べて並びが増えてきてる気がする。限定効果や、営業が土日もやってたり、お盆休みなかったり安定しているという点も大きいかと思うが。
そうなってくると、並びの面で少し敷居が高くなって来てるかもしれない。。。とか今後の戦略を考えながら待つ。

f:id:msutheki83:20190807213239j:plain

とりあえず今日は麺カタカタ狙いなので、冷たい汁なしはパス。(このメニューは麺のカスタマイズ不可なので)
食べた人の評価を見る限り、「おいしかったー次はデフォルト」って言っている人を結構見つけたので、あまり中毒性はないのかも?

コールはこの日も全部で。
着丼。

f:id:msutheki83:20190807214743j:plain

f:id:msutheki83:20190807214746j:plain

スープはいつもより非乳化しておらず、微乳化気味。

f:id:msutheki83:20190807214820j:plain

f:id:msutheki83:20190807214823j:plain
豚は味染み控えめの硬めで、最近食べた中では一番下ブレ。

f:id:msutheki83:20190807215052j:plain

麺カタカタは良い感じ。

f:id:msutheki83:20190807214921j:plain
上野毛のカタカタにも近いかも。真っ先に案内されるのもまた良い。
こうして見るともやしと同じくらいの細さ。もやしも麺の一部として啜れるような設計。

麺以外はいつもよりも豚が微妙だったこともあり、ここのところ食べてきた中では感動薄め。
並びの件もあるし、一旦中山は空けて、夏休みが終わったら京急川崎上野毛の大ラーメンを再調査としよう。

f:id:msutheki83:20190807215958j:plain

 

 

関係ないけど、帰りに近くの公園でセミの羽化シーンに遭遇。

f:id:msutheki83:20190807222324j:plain

f:id:msutheki83:20190806205840j:plain

f:id:msutheki83:20190807222403j:plain

f:id:msutheki83:20190806211648j:plain

f:id:msutheki83:20190806215921j:plain

f:id:msutheki83:20190807000250j:plain

f:id:msutheki83:20190806221559j:plain

f:id:msutheki83:20190807000313j:plain

f:id:msutheki83:20190807222456j:plain