カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 京急川崎店 - 安定しておいしかった。もっと食べたいところだがロット乱しになりそうなので悩ましいところ。

昨日今日とジロリアン友人らの活動がけっこう活発になっており、週末からまた天気も下り坂ということや連休もあり、食べられないと分かると食べたくなるあるあるが発生し、こちらへ向かってみる。

f:id:msutheki83:20190920175838j:plain

17:52 開店前だが既にかなり待ちあり。
この店にしてはと少し迷ったが、まぁ来たし、、、ということで。
まぁここは回転も速いしな。
案の定開店して一気にだいたいいつもの位置くらいに。

f:id:msutheki83:20190920181932j:plain

今回も前回同様奥から二番目の席だったが、その上くらいにちょっとしたミニチュアの神棚みたいなものを発見。

f:id:msutheki83:20190920182233j:plain

f:id:msutheki83:20190920182226j:plain

今回はまた王道に、大ラーメン、野菜マシ、ニンニク、アブラ、カラメ。
やっぱり普通にうまい。
野菜は最近来た中ではけっこうおとなしめだったが、基本的には安定している。

f:id:msutheki83:20190920182417j:plain

豚も上ブレ。マシてたらもっと幸せになれたかもしれない。

f:id:msutheki83:20190920182645j:plain

スープは着丼時は少し乳化しているように見えるが、後半は透明度が増してくる印象。
野菜系のうまみ出汁をたっぷり感じさせて、最後までくどくなくすっきり食べられる。ご飯入れて雑炊にしても良く合うだろう。
単にアブラでこってり感や重みを出しているような店、ちらほらあるが、そういうところではこうはいかないだろう。

今日とか大でも最後までするすると食べられてしまった。むしろ、ちょっと気になっている麺マシをしたいくらいだった。
しかし自分は食べるのが遅く、今回もロットの最後だったので、客足の速いこの店ではそこがちょっと悩ましいところ。
もっと楽しみたいけど、時間的にそれが許されるのかどうか?という部分で葛藤が。。。

まぁとりあえず今回も満喫。

f:id:msutheki83:20190920183200j:plain

ちなみに食べ終わって出る頃にはいつもどおりなちょぼちょぼ系並び。
この店は開店時が一番並び多い印象なので、ちょっと時間おいてから来るのが吉かも。